アクセス解析
レンタル掲示板

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">
2ntブログ

 Since 2006.10.16
色好まざらん男はいとさうざうしく、玉のさかずきの底なき心地ぞすべき/『徒然草』吉田兼好
ドレスコード

2005-08-27 Sat 23:51
恵比寿の某シティホテルの中にある鉄板焼屋に行ったところ、入り口でいきなり押し問答をしてしまいました。
「当店のドレスコード上、問題がありますので」
とのこと・・・。

んん???
と思ってあらためてわが服装を確かめてみると、
たしかに飛び込みだったこともあってフォーマルとはとても言いがたい格好ですが、
かと言ってTシャツに短パンというわけでは毛頭ありません。
かなりリゾートっぽいシャツではありますが、いちおう襟はついてますし、
ホワイトのパンツも丈はきちんとくるぶしまであります。

まったくもって心外だったので、“どこが??”という顔つきでその女店員を見つめ返すと、
困ったような表情でわが足元を指し示しています。


そのとき履いていたのがこれ
いわゆるトングサンダルとかいうやつ。

しまったぁ~っ・・・! と思いつつも、
いちおうはレザー製なわけだし、そこらのビーサンとはわけがちがうだろっ!
という思いもあったので、

「えぇっ! これ、ダメなの??」

と、なかば本気でビックリした声をあげると、女店員は「少々お待ちください」といったん奥へ引っ込みました。

5分あまりも待たされたあげくに出てきたのが、ポマードでピカピカに髪を固めた、いかにも支配人風の黒服オヤジ。
登場するなり、“アイタタタタ~ッ”とばかりに顔をしかめて、
「お客様! たいへん申し訳ないのですが、ビーチサンダルは禁止させていただいております!! どうかご容赦くださいませ!!」
と声高らかに宣言したのです。


大人げない話ですが、“ビーチサンダル”という単語に自分はピクンッと反応してしまいました・・・


ここからは書くのもお恥ずかしい・・・

売り言葉に買い言葉で、われながらじつにバカバカしい押し問答を10分近くも繰り広げてしまいました。。。

いったいこれのどこがビーチサンダルなの?・・・サンダルはダメって言うけど、サンダルの基準って何なの?・・・足の指が見えてたらダメなの?・・・ソックスを履いてたらいいの?・・・かかとにストラップがかかってたらサンダルじゃないの?・・・
などなど。。。(泣)


で、当然、こんなやりとりはこちらに勝ち目があるはずもなく、
けっきょく、徒労感と空しい怒りに包まれてスゴスゴ引き上げてきた次第です・・・

それにしてもこの支配人、サービス業だというのに、なんとも頭にくるというか、人の怒りを増幅させるトークが得意な野郎で、
「なんなら私がいま履いてるこの靴をお貸ししますよ!! サイズは27センチですが、それでよろしければぜひこの靴を履いてくださいませんか!!」
などとほざかれた日には、怒りを通りこして呆れちゃいます。(・・・まっ、お互い様なんでしょうが)



ところがですね!
ホテルから出てきて30分後、こういう場合のじつに画期的な“必勝法”を思いついたんですよ!!

というのはですね。
押し問答の中で、同行の女性が履いていたミュールを指して「じゃ、これはいいわけ?」と、これまたバカな問いを発したところ、ポマード支配人いわく「ええ! 女性の方はなんら問題ないです! 私は男性のサンダルのことを言っておるわけです!」

とすると、あの場でこんな風に↓切り返していたら、ポマード野郎を黙らせることができたんじゃなかろうか!?
「あらっ!? 失礼しちゃうわね!! ひょっとして、あたしが男だとでも言うわけ!?」

・・・・・・・・・

今日はstella by starlightさまリクエストのバックショット。
こんなのでどうでしょう?

またまた影絵



しかし、こういう影絵だと前から撮ったのか背後からなのか見分けがつきませんね・・・



別窓 | 男のヌードはお好き? | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<全身 | U次郎の好色日記 | ウイスキー>>
この記事のコメント
早速のリアクションあんがと。手の位置や指先の感じがセクスィーです。バックショットって女性はググっとくるものなんすよ。顔は横向けてアゴから首のラインを意識してもらったりすると、より想像力が掻き立てられてステキかも…あぁ首から上はNGなのね。残念っ!
ところで、服装にケチつけられちゃってお気の毒。外資のホテルって鼻っぱし強いし。(どこか勝手に決めてるけど)でも、外資系ホテルって好き。で、結局どこ行ったんすか?
2005-08-28 Sun 21:42 | URL | stella by starlight #79D/WHSg[ 内容変更] | top↑
そっか。首から上ね!
とくにNGとかって意識してたわけではないですよ。
だいいちTOPに置いてますしね。
今度トライしてみますね~!
あのホテル(恵比寿といえばあの一軒でしょう・・・)
は自分もけっこう気に入ってるんですよね。
何度か泊まりにも行ってるくらい。
しかしあの日はどうにも腹の虫がおさまらず、
「たかが鉄板焼屋が!」な~んて悪態をつきながら、
けっきょく駅近くの裏通りにある赤提灯風の居酒屋で
おでんと牛スジを突っついてました。。。
ところで、あのホテル。
エントランスを入ってすぐのロビーって床が黒の御影石か何かで、
光をぴかぴか反射してるんですよね。
よーく見ると、女の子のスカートの中が映りこんでるような気がして、
いつも床面を凝視してしまいます・・・
2005-08-29 Mon 01:23 | URL | U次郎 #79D/WHSg[ 内容変更] | top↑
最後の
「あらっ!? 失礼しちゃうわね!! ひょっとして、あたしが男だとでも言うわけ!?」
に大爆笑しちゃいました(^^;)
でも、何故そこまで拒否するんでしょうね?!
女性がそのサンダルを履いてても問題なくて、男性は駄目だなんて・・・
これだからホテルのレストランは苦手です(--;)
2005-08-29 Mon 12:16 | URL | yuzuka♪ #79D/WHSg[ 内容変更] | top↑
yuzuka♪さま~!
お休みしちゃうんですねぇ・・・
なんだか寂しくなりますよおっ・・・
よかったら、またスケベ話でものぞきに来てくださいね!
リンクは繋ぎっぱなしにしときますんで、いつでも再開準備OKだよー!
2005-08-31 Wed 01:37 | URL | U次郎 #79D/WHSg[ 内容変更] | top↑
U次郎様
>リンクは繋ぎっぱなしにしときますんで、いつでも再開準備OKだよー!
お心使い、ありがとうございますm(__)mペコリ
自分のblogはお休みしても、U次郎さんのblogには遊びに来ますね~(^0^)/~~~
2005-08-31 Wed 16:28 | URL | yuzuka♪ #79D/WHSg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| U次郎の好色日記 |