アクセス解析
レンタル掲示板

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">
2ntブログ

 Since 2006.10.16
色好まざらん男はいとさうざうしく、玉のさかずきの底なき心地ぞすべき/『徒然草』吉田兼好
ドレスコード、ふたたび

2007-12-03 Mon 01:50
病みあがりモッコリ…
こんばんにゃ~~~ん☆
病みあがりU次郎です。
ちぅか、じつはまだ病んでるんですけどね。。
まったく、どえらくシツっこい風邪です。
おかげで、おちょんちょん君もすっかり元気をなくしちまってます・・・


ということで、やさしいお・ね・え・さ・ま☆
へろへろのムスコ君が息を吹き返すようなステキなお写真を送ってきて~♪

ちなみに、この子、すんごい脚フェチなの・・・
よろちくね
にゃは♪


ところで、ウワサの『ミシュランガイド東京』をぱらぱらめくっていると、
ふむふむ、ふむふむ。
なるほど、なるほど。
おぉぉぉー!
あの店が・・・?
ほーぉ、そう来たか。


んんんっっっ・・・?

んんんんんんっっっっっっ・・・!?

この店は、たしか・・・


このブログにも恥ずかしい一幕を書いたことのあるお店。
ここ
あそこってば、そんなにいいお店だったのね・・・
二度と行くか、ボケーっ!!
なーんて、逆恨みしてたんですけど、ちっくりムズムズしはじめてます。

まっ。
たかだかタイヤ屋が作ったグルメガイドブック。
しかも、海の向こうにお住まいの紅毛碧眼の方々の評価。
知ったこっちゃねーや。
・・・とかなんとか、強がりをうそぶきながらも、やっぱりムズムズ・・・

それにしても、ドレスコードのことを考えるたびに、ふつふつと疑念が湧きおこります。

Guns N' Rosesのアクセル・ローズがTシャツ&バミューダ姿で来店しても、
やっぱり入店を拒否するんだろうか・・・?
お歴々に囲まれた中田英寿がトングサンダルを履いていたら、
ポマード店長は自分の皮靴を差し出して「これに履き替えて欲しい」と嘆願するのかな?
女の子がミュールでOKなら、オカマのおねえさまは・・・?
1人あたり3万円×20人のコース予約の団体客がいざ店頭に現れてみたら
全員、短パン&ビーサンのアメリカ人旅行客だったらどうするんだろう?
売上を棒に振ってでも、ドレスコードを重んじるのかな?
アラブ、アフリカ方面の外交官が民族衣装&サンダル姿で登場したら・・・?

とにもかくにも、ドレスコードという風習を憎悪してやまないU次郎でした。。

別窓 | 男のヌードはお好き? | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

<<ヘンタイ君☆ | U次郎の好色日記 | へろへろ・・・>>
この記事のコメント
おかえりなさ~い。
って、まだ風邪引きさんのようで・・・・・


まぁは・・・・・・ドレスコードよりも・・・・・

Uちゃんの写真に興味津々v-238
だって、Uちゃんの左手を指差してるように見えるんだもん(笑)


ってことでご無沙汰なのがココにも1人・・・・・
クリスマスムードの街なんて歩けません!
2007-12-03 Mon 20:36 | URL | まぁ #-[ 内容変更] | top↑
私も咳がなかなか取れず…ぜーぜーしていますし、
インフルエンザA型も長男が引連れてやってきまして…我家は戦々恐々としています。

ミシュランガイドね…眉唾物ですね…。
選ばれた店は、あのグルメ評論家さんご推薦の店ばっかりだし…???
東京人だし、何軒かは足を運んでいますが…。
先日怒りの矛先を
リンク先のryuryuさんの所にぶちまけた所だったのですが…。怒り収まらず再び。

白金の3星フレンチ。
ミシュラン掲載、半年程前。
予約の取れない評判の店へご招待(といっても主人が、一人5万強ペイしたはず…)で行ったのですが
コース4時間半!!お客さん、男性達は眠りだすし、女性達は気分悪くなり…エコノミー症候群状態。
慇懃無礼なフロアーは雨が降出し、タクシー頼んでもトロイし、到着しても呼びに来てもくれない。お客さん同士で、”タクシー来たみたいですよ…”なんて。
挨拶に出てきたのは気弱そうな若いの…。
招待して下さった方が”お客さん眠らせちゃまずいでしょう…”って言ったら、
”本日は手間をかけた皿をおだししたので…”ですって。
確かに、濃ーいフォアグラとか美味しかったけど、味なんてすっ飛んじゃいました!
ほんとに、きっともっと有名人が来たら、全店必死でもてなすのでしょうか…?
あれ、3星、絶対有り得ません。

ドレスコードだって、他人に不快感を与えなければ良いと思います。四角四面ですね…。
最近の店って勘違い、甚だしい!
美味しい物を適度な時間で、気持ちよいサービスで提供するのが、良い店でしょうに…。
お客に不快感を与える、何様よ!!という所が多いですね…。

また、怒ってしまった…。

ともかく、慌しい暮、
U次郎さんも、Jr.も
どうぞお大事に!
ちゃんと養生して下さいね!
2007-12-06 Thu 13:34 | URL | るり #-[ 内容変更] | top↑
いかれてます
彼が私のためにデパ地下で買ってきてくれたお弁当を…

お風呂上がりにバスローブを羽織ったまま…

ベッドの上でおしゃべりしながら二人でいただく…

「あ~ん♪」とかしちゃったりして(*^^*)

もちろん、デザートは…

わ・た・し♪
2007-12-06 Thu 20:55 | URL | マゼンダ #TV5nUiRU[ 内容変更] | top↑
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-07 Fri 04:19 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更] | top↑
私も「脚フェチ」デス☆
U次郎さんも脚が綺麗ですよね~♪
剃っちゃうとまた風邪ひくよ(笑)

「ミシュランガイド」に載ってるようなお店は
私には一生無縁だと思われます(笑)v-8
京橋や天神橋筋商店街のお店で十分なのですv-354

2007-12-09 Sun 00:44 | URL | karin #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
お元気になられましたか?
やっと少し回復の兆し・・・

私にもそのガイドは無縁のものです。
たまには、気取ったお食事もしてみたいとは思いますが、
そこに見合う洋服から整えないとならないのでは、到達するまでに、ぽしゃってしまいそう。
楽しく気兼ねなく、美味しくいただけるのが一番です。

引き続き、お体大事になさってくださいね。
2007-12-09 Sun 07:40 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
●まぁさま

> クリスマスムードの街なんて歩けません!

ほらほらほらほらほら!
まさに、それ!
それなのよ!

『クリスマスシーズンはナンパの成功率が上がる♪』と前にも書いたけど、
これって、きっとそういう女の子のココロの隙間につけこむ、
とーっても罪深い悪行なんだろうなぁ・・・

と言いつつ、反省どころか、ムクムクしはじめてるどーしよーもないオトコです。。


●るりさま

やっぱ、そうですよね~!
自分も首をかしげたくなるようなの、けっこうありましたもん。
本文には書きませんでしたけど、3星の8店のうち1店は本気で“二度と行かねーよ、FUCK!”なお店です。

さらに後から思い出したんですけど、
本文に書いた鉄板焼屋以外にもドレスコードがらみでちくっと癪にさわったお店が一軒。

某鴨料理店。
ミシュラン1星。

その日はなにせスーツを着てたんですよ!
でもでも、クソ暑い夏のある日だったこともあって、
ネクタイはポケットにねじこんでたんです。
すると・・・

「・・・失礼ですが、ネクタイはお持ちじゃないですか?」

「しなきゃダメですか??」

「ないなら、お貸ししますが・・・」

持ってないなんて言ってねーだろがっ!!

鉄板焼屋にしろ、このフレンチ鴨屋にしろ、
「持ってないなら貸してやるから規定通りの服装に着替えろ!」
という、上から目線の杓子定規が癪にさわりますね。

まぁ・・・人間性の問題もあるんでしょーかね・・・
スーツ着てると、たちの悪いチンピラかホストくずれに見えるなんて言われたりしますから・・・

つくづく、服装に問題のあるオトコ・・・


●マゼンダさま

うんうん♪

シャラくさい有名店よりも、
そういう食事のほうがずーーーーっと楽しかったりしますよね☆

でも、デザートタイムなんか待ちきれなくって、
食事もそこそこにスカートの中に潜りこんじゃいそうですけど。。


●みんな の プロフィールさま

なんか、リンク先につながんないんですけど・・・


●karinさま

そーなのよぉー!
ヒゲのお手入れついでに、ごくたまーにカラダのあちこちのお毛々をバリカンで刈り取りたくなっちゃうの。。
とくに足の毛とか乳首の毛。
なんか、ヘンにつるつるしちゃってるよね・・・


●はるかさま

たしかに、かんじんの食事の前に疲れてしまうようでは本末顛倒ですよね。
食事って、<快楽>のはずですもんね。

自分の場合は、なんせ、食い意地+飲み意地がはってるもんで、
おのれのたたずまいなんか斟酌せずに飛び込んだりするからツマミ出されちまうんでしょうね・・・
そうじゃない(るりさんへのレスに書いたような)例もあるんですけどね!
2007-12-10 Mon 01:30 | URL | U次郎 #dZ2c3wmQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| U次郎の好色日記 |